OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

お詫び✖️100

日に日に声がなくなっていく、いつもこのような感じになったら
音声科のかかりつけの医師のところに飛んでいき、治してもらってきた。

薬嫌い、病因嫌いの私が、唯一どうしようもなく行く病院はアナウンサー時代から
ここ一つ。
しかし、今回は休日中、そして、東京出張・・。

どうにもならない。

薬局の薬は購入したものの、薬剤師さんは、医者に行って下さいという。

そんな中、2日間のプレゼンテーション研修が行われた。
あさ、エージェントの担当者に挨拶するや否や、『大丈夫ですか?」
と、そりゃ言うわ。
平謝りに誤り、朝の段取りに入るが、今日一日声が持つか。長年の経験から
まずいのが分かる。

苦肉の策で、別チャージがかかるの承知で、高性能ワイヤレスマイクを特別にお願いした(/_;)

そういえば3月に来た時は、骨折していた・・
今回は失声・・東京出張踏んだり蹴ったりだ。

何よりも申し訳ないのが受講生。
講師のクオリティーが低く2日間のセミナーとなってしまう。
本当に申し訳なかった。
聞き取りにくい声を「エ?なんとおっしゃいました?」と
聞きただしていただいたり、聞かなきゃ仕方ないと言ったらそうなのですが、
熱心に受講していただいた皆様に今日は、申し訳なさと、感謝しかありません。

アメリカンクラブ(会場)の方々も、入れ替わり立ち替わり、マイクの音や会場の
様子を見に来ていただき、また、医者も探してくれました。

なんと、泊まっているホテルの隣が、耳鼻咽喉科だった。(@@!)
それなら、間に合う!と終了後ダッシュ!

恵まれていた。女のとてもいい先生でした。
宿泊場所が六本木ということもあり、『うちには、場所柄、シンガーの方や、ショービジネスの方が多いので、(笑)あ〜あ、分かりました!明日5時間声が出るようにですね」

と症状の解説を丁寧にしていただき、治療していただいた。

少し呼吸がしやすくなった。 助かった。

神様明日もちゃんと声でますように。。神頼みです。