OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

節目と言えば

7月から、会社が15期目に入る。早いもので、気がついたら、今年で会社設立15周年を
迎える。そして私の年齢も、一つの節目を迎える。色々な節が重なるときは、何かが終わり
何かが始まるとき。予兆はいつもあるので、急にという事ではなく、思っても出来なかった事、
なかなかスムーズに進んでいかなかった事に、よし!と思えたり、流れがすっとやってきたりする。

10年目の時は10周年感謝祭をさせていただいたが、ついこの間のような気がする。
あの時は、バタバタだった。10年長かったような気がするが、今思うと、
まだまだ何も固まっていなかった。

15周年は特に何かをしようとは思っていないけれど、(それもちょっとさみしいか・・。)
流れに任せるとしよう(笑)皆様のおかげで、ここまでやって来られた。

仕事も、断捨離進み、仕事内容も集中的に専門性をもっと持たせて出来るようになりそう。
そして、自分の進化の為に必要な事が、今月はどんどん起きた。試されていたのだと今は分かる。

とりあえず、3年と思って始めた非公開セミナー。4年目継続しそうです。
プレゼンテーションだけでなく、セフルリーダーシップ
「自分軸」をテーマにトレーニングが完成したので発信していこうと思います。
人とコラボレーション・・しばらく避けていましたが、今の時代に合わせた、
進化と成長のため、専門家とコラボレーションを考えています。
そして、女性の起業家の支援を同じ女性として、再開しようかと思う。
コンサルティング&起業塾

根底に流れている本質的なテーマは「人の本質的進化成長」
それは変わっていないが、アプローチ・やり方・コンテンツは
変わる。そのサイクルはいつも 3 5 7 10 のサイクル。
これまでもそうだったように、これからも、流れに沿っていきます(あはは)
スクラプビルド、螺旋スパイラルで成長している証しかな(笑)

8月は誕生日。
暑いけれど、それまでに、整理整頓済ませて、次へスタートしたいと思っています。