OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

日本ってすごいんだね

モンゴルの話聞かせてー。とよく言われる。色々予定通りにいかないハプニングの話や、

ガイドさんのご陽気ぶりの話をしたら、アジア、ヨーロッパをよく旅している人が、

「そーーんなん当たり前ー。」と、大爆笑。

ヨーロッパでも時間通り電車は来ないし、駅は止まり忘れるわ、行きすぎるわ。ダイヤなくていいんじゃない?

って思うような運行ぶりだそうです(^ ^)

インドに至っては、「ありえないー!」って事が度々。

ガイドが言う言葉は、「インドですから、仕方ないですねー」の連呼だったそうで(=^ェ^=)

そうだよねー。自分のルールや常識が、通用しないこと怒っても仕方ないね。

どんな状況にも柔軟に対応し、ご機嫌でいることって、海外にでると、試される。

 日本って凄いんだよねー。改めて思うのでした(^-^)