OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

体験から多くを学ぶ

元はと言えば、目が腫れたことから始まり、

その手当の過程で、眼底筋が動かなくなり、笑えなくなった。

とにかく笑うと顔が引きつるので、笑いたくなくなる。

そんな2週間だったのですが、この経験から、わかったことがある。

どれだけ私が、笑いでエネルギーを保っているかという事。

笑えなくなったら、エネルギーが低く、オーラもおかしい。

どこ行っても「疲れてるんですか?」「なんか怖いです」

こんなことばかり言われ続けたら、段々人前に行きたくなくなる。

間もなく、元に戻ると思うのですが、コンプレックスって、こんな風に出来上がって行くんだな。

って思ったし、顔が引きつって変!笑えない。っていうだけで 

ずーーーっと、調子が悪い自分に、ほとほと笑えてきた。

NHK朝ドラで、「わろてんか」始まってるけど、笑うって大事ー!

つくづく思いました。いつ普通に笑える日が来るんかなー。