OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

直感で向かったバンコク

日本にいるとわからないこと。

日常の生活サイクルの中に入ってしまったらわからないこと。

守られた、観光ツアーでは感じられないこと。

遊びでは気づけないこと。

なんと、自分の知っていることなんて、微々たるものなのだろう。

そんな風に思った。

まもなく、バンコクを出る。

 

ワールドワイドに仕事をする人たちに出会うたびに、

憧れと気後れを起こす自分。

 

今回は、社会への貢献をヴィジョンにして、起業している女性達のカンファレンスにオブザーバーとして参加させていただいた。

 

セミナーは、自分が提供している内容とほぼ一緒。

メイントレーナーは、ミャンマーの人。

自分のやって来たことへの信頼も深まったが、

今の時代に展開するための改善点も見つかり、学び多い時間を過ごした。

どの国でもやることは一緒なのだと思うと、自分の力を試したくなる。

 

同時に、自分の心にある壁(障害)も再認識。

初日は、ヒーローズジャーニーを使ってワークショップ。

一緒に自分を振り返った。私は今、どのフェーズなのだろうか。

その答えを持って帰国したいと思います。