OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

働き方は生き方

新入社員研修。この頃、自分なりには考えていたつもりだったが、今振り返ると、浅はかだった。って思います。

だから、きっと新入社員も同じだろう。それを嘆いたり、呆れたりしたらあかんよ。

時代に沿って人は教育される。責めたり、悩んだりしている時間があるなら、理解を示し、彼らの世界でどう成長できるか考えてあげるべき。

そして、豊かで、与えられる世の中に生まれた世代の人達は、食べるためだけに生きる、仕事をするような選択ではなく、自分を成長させることに喜びを感じ、生きた証を感じられるように、仕事に向かえる自分を作って欲しい。

働き方は、生き方だから(^^)