OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

本当の誠実さとは

やります!がんばります!
口ではいくらでも言える。

一回目は、いい。

でも、できなかったり、やれなかったりしたものは、
自分の事を見直す必要がある。

能力は本当に今あるのか。
正直に自分を見直したらわかる。

そうすると、むやみやたらに、頑張ります
とはいえなくなる。

オオカミ少年のようになったら、
自分の信頼は簡単に壊れていくから。

消極的になって、出来ないといって
やらないという事とは
意味が違う。
最善を尽くすことは、当然大前提。

でも、プライドや自分を守る事を脇に置き
チームや共に責任を取って生きている人を
思い自分が何が出来るかを考えれば、謙虚になって、
自分の出来る事、出来ない事
すぐ能力を発揮できる事、出来ない事
経験のある事 無い事
ちゃんと区別して、言葉にできることなのでは
ないでしょうか。

何でもかんでも
その場の思いで、「頑張ります」
は、突き詰めると、本当の誠実さが足りない
と思うのです。

自分の事だけを考えていると
それは見えない。

人に支えられ人と人との力を
出し合って、今があるという事が分かる人は
これが出来るのだと思う。