OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

自己修正ができる力

どうしても、自分の価値観で人を裁き、
否定するのをなくすことは、難しい。

「なんで!!」

自分の正当性を持っている場合は、ますます
見えなくなる。

相手の身になって考えることは、
自分の正当性を持っている限り見えない。

また、なんらかな理由で、理不尽なことばかり
言ったりしたりする人もいる。
どう考えても、おかしいと思ったとしても、
その人にとっての肯定的意図が必ずあるもの。

それが見れるようになるには、自分が本当に
強くなければいけない。

本当に強い人は、しなやかである。

そして、人を心の中で否定したり排除したりしていないから、
あまり、人から責められ否定されることも少ない。

宇宙の法則の中の「自己責任の法則」
・・自分自身の中にあるものが、引き寄せられる法則が働き
  体験することになる。
  (出したものが、返ってくるという事)

他人のせいにしている間は、穏やかな日々はなかなか来ないだろう。
だから、自己修正できる力は、自分の幸せを創り出す源なのだと思う。

この半年、自己反省と、自己修正に取り組んだな~~と今思う。