OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

見えない循環の中で生きている

先日、叔母から沢山の着物をいただいた。
着ないという理由だけでなく、娘(いとこ)に
着させようと思っても身丈が合わないから
着られへんし・・という事もあった。

従妹は、背が高く、叔母と私は同じぐらいの身長で
あつらえたようにサイズがぴったりだった。

ありがたいです。お礼しなくては・・って言ってみたが
ええしええし!!ということ。
もらいっぱなしもあかんよな~と思っていたら、
親戚が、処分に困っていた新婚当初の家具。食器棚にサイドボード
欲しいと言っているという事。

他の研修会社のスタッフが、引っ越しするからといって、
オフィス移転でいらなくなったものを、先日
テレビ台2代に衣装ケース6ケース、レースカーテンに
カーテン、押し入れ台を持って行った。

捨てるのはなかなかもったいないと踏ん切りがつかないが
もらっていただけるなら、嬉しい。

えらい沢山、あげました。

もらうもの あげるもの なるほど・・・
循環してるんだ。

出すから入って来る。入ってきたら出さなあかんね。

お互いさまの ありがとう!すてき。