OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

静かに振り返る

私が、OLを辞めて個人で事業をして生きる道を選んでから、
もう20年以上経つ。

普通だから特に思わなかったけれど
最近振り返ると、本当に走り続けてきたと思う。

今年はなんでしょう。
こんなに落ち着いて静かに年の瀬に向かうのは、
初めてだと思います。

やっていることが少なくなっているわけではない
し、仕事が減っているわけでもない。
引きこもっているわけでもない。

きっと状況はそんなに変わっていないのだと思いますが、
自分の中が驚くほど静かなのです。

やることはたくさんあるのですが、
忙しい。という言葉が、自分の中から消えています。

今年は、自分がずっと避けてきていたことを
いい加減にせず、向き合った年。

アナウンサーになりたての頃、仕事がなくて、
これからどう生きようかと必死だったとき以来かも
しれない。

限りある命をこれからどう使って生きていくのかを
本気で考えた年だったように思います。

1つの節目が来た2年前、思い切って、三神塾(未公開セミナー)を始めた。
これは、自分の為に始めたようなものです。
自分の進化と今後の答えを探したかったから。
だから、私を知る身近な人にお話ししただけだった。
一緒に学んでいただける方がいるだろうか・・と
不安もありました、また、内容にドン引きして、
1年で終わるかな。と思っていたりしたのですが、
3年目継続することとなりました。
ありがとうございます。

皆さんに支えていただき、共に学びを深め、
天は、「極めろ」と言っているようです。

おかげで、自分の中心軸に立ち、静かで
集中していて、パワフルな状態を維持する
入り口を体感出来るようになりました。

これを、分かち合ってきたい。
どうも私はそう願っているようです。