OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

卒業シーズン

この季節は、卒業式の姿が目につく。

懐かしいなあ。。。

この歳になると、卒業式に出ることもなくなる。

でも、思った。

パッチアダムスも私ぐらいの年から、学び直し、
自分の世界を築いていった。

学びには、終わりがない。

朝ドラの、あさも、白髪交じりの年齢に
なっても、大学校で、学びたいと、
言っていた。

自分に制限をかけなければ、学び続けることはできる。

自分次第(^-^)

自分を見つめ、どう生きるかを考えるために
休業した郷ひろみ。
新たな自分で、オーケストラとのコンサートをする事が
60歳の郷ひろみが選んだ第一歩。
60代生きる人生の為に、必死の努力をしているドキュメンタリーを
見て、動機付けられました。

芸能人といえばそこまでですが、生活していくには
悠々自適だろうと思える彼が、新たなチャレンジ
をしていることが、素晴らしいし、見習いたいと思いました。

この辺でもういいだろう・・そう思った時
その人からオーラが消えていくのかもしれない。