OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

春分・・そして宇宙元旦

今日は、ラコタ族のビジョンクエストの
クロージングのセレモニー
オピュラ・ロワンピに招待いただき、
参加させていただきました。

日本の人々の日常から無くなっていきつつある
祈り。

ご利益を願ったり、お願いというレベルの事ではない。

大きなつながりの中で、
真っ直ぐ、大いなるものに向かって
直接語るというもの。

自分の中が整理されていく。
自分の中の何かがしっかりしてくる。
そして、自分の中がとてもシンプルになった。

今日の日に、このセレモニーがあり感謝・・。

15年ほど前からネイティブアメリカンのセレモニーに
参加してきて、これまでの自分とは、明らかに違う祈り。

育て導いてもらってきた日々を
思い返し、これから、自分が歩いていく道に
迷いがなく、落ち着いている自分がいた。

節目が重なる今日・・少しづつ動く
静かな流れを感じつつ過ごせたこと、
本当にありがたかったです。