OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2017年7月7日」の記事一覧

生きる意味

なんだそのタイトル。って思う人多いかな。

講演、研修を通じて、

生きる意味を考えたことがないなら、考えてみて?

といかける日々になっている。

今に始まった事ではないが、恐れ多くて、どこか違うものに

包んで伝えていたと思う。

でも、もういいかな。何言われても・・・・。って

思えるようになってきた。大事な事だから。伝える。

やりたいことを探す前に、やれる事をする。

できない理由を探すのも良いが、どうしたらできるようになるかを考える。

単純な作業にも、命を吹き込むのは、人。

単なる作業員になってはいけない。

本気で真剣に生きた時人は輝く。何をやってようが関係ない。

その輝きが魂の輝きなのだと思う。

魂を輝かせる場所が、仕事場なのではないだろうか。

そして、人の魂を輝かせるのも人なのではないだろうか。

いつしか、生き方を見失ってしまった人が多い。

わたしは、きっとこれからもっと、語りかけて行くつもり。

気づいた人のガイドとなれたら嬉しい。