OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

時間

時間の感覚とは、不思議なものです。
同じ10分でも、あっという間に過ぎたり、
なかなか経たなかったり。

そんな経験ありますよね。

時間が止まったような感じがしたり、飛んでしまったり。
まさに、不思議。

実は、集中していたり充実している時間は、違う時空間を生きているので、
地球時間は、進まないようです。
ただただ、退屈な時間をすごしていると、その感覚分の時間を過ごしているそうです。
ということは、同じ1時間を過ごしたつもりでも3時間に感じたら3時間生きたということになるんですって!
どんな風に時間を感じているのか。
それは、1年長かったと感じるか。あっという間と感じるか。1年振り返ったら盛沢山のことしてて、3年分くらいと思えるか
なんもしないうちに一年過ぎた。と思うのか。どう生きたかなのだということらしい。

時間、不思議です。

成長には支えがいる

やった事のないこと、未知の世界、に向かう時、不安になるもの。
失敗するかもしれない、駄目になるかもしれない。
そんなことを思っても、仕方がない。
でも、躊躇する。成長には痛みが伴うから。

だから、成長するとき、誰かの支えがいると思う。

もちろん、自分で頑張ることが前提だ。

成長の旅路は、楽しい。しかし、辛いこともある。
逃げずに乗り越えられるよう、支える人が組織にいれば、必ず人は成長する。ほったらかしは、任せることではない。

心時代が、本番かな?そう思う。
だから、苦しいとき、1人にならないで欲しい。。

人生何度もリセット(^ ^)

周りのニーズに応えるから、仕事になる。
お役に立たせていただいているから、有り難いことに、仕事がある。
自分の守備範囲であれば、人の問題解決なら、対応してきた。
しかし、、、最近は、もっと深く掘り下げたい分野があり、そのための時間が取れず、地味にフラストレーション。

性格的に、守りは硬いが、始める事と終わりにすることが苦手。
暦で見ても、次の10年のサイクルのスタートの年になっていた。

気にはしていなかったけれど、なんとなく風が変わっているのを感じていた。わかってるんだなぁ(笑)
宇宙の中の1つの星、地球で生きている私達は、どうしても、星のエネルギーや周波数、周期の影響を受けて生きている。

自己都合やエゴを優先していると、流れに抵抗することになる。
結局上手くいかない。

さあ、リセットです。