OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

不安と恐怖ではなく感謝に溢れる場

またどうなるかわからない状況ですが、
緊急事態宣言以降、研修が実施されるようになり、出張続きとなる日々。
私個人としては、
”今年は、コロナの影響でリアルな仕事はなくなるもの!””
と腹をくくって過ごしていたため、仕事が実施されるお知らせが来ると
驚くとともに、ありがたいという気持ちも湧き上がってくる。

あって当然と思うと、そんな気持ちにならないけれど、
無くて当然と思っていると感謝に変わる。

研修先に行くと
「こんな状況化の中でお越しいただきありがとうございます」
「やりにくい状況化の中でも満足度を落とさず研修をしていただきありがとうございます」

いつも以上にありがとうの言葉と恐縮の言葉をいただくことに。

とんでもありません・・・!!!

中止にせず、こんな状況化の中でも実施を決め、お招きいただき、
そして、その中で万全の準備を整えられている企業の担当者の方、研修担当者の方。、
に感謝しかありません。大変だと思います。

私もその配慮に、本当に頭が下がります。

不思議です。
恐怖と不安にあふれているのではなく、いつも
感謝に溢れる場となっています。

コロナは、なくならない。コロナだけでなく違うウィルスも
地球上にはいます。避けていては生きられないと思うのです。
全ては、エネルギー・・そのエネルギーの循環を変えられる人は
共存してご機嫌に生きられるのではないかと最近思うのです。

極端から中庸へ

やるか!やめるか!
行くか、行かないか。
良いか 悪いか。
正しいか 間違えているか。
答えが出た感じがしているから、その場は、すっきりするけれど、、

ひずむ・・

宇宙から見たら どれもありだから・・(笑)

中途半端ではなく、中庸を見つけ、個と全体の調和を生み出す
世界を作りたいし、挑戦したい(^^♪

真の尊重とは、追求しても追求しても奥が深い。

終わりは始まり

コロナで暇なはずが、今日は何曜日かわからなくなる毎日。
スタッフやサポートしてくれているメンバーがいなければ、
オーバーワーク(笑)乗り切れていないです。
ありがとう😭

まあ、暇。
という言葉は、私の辞書には、ないようです(笑)

要するに、暇になったり同じ事が出来なくなって来たということは、
もう、そこには流れがなく、新しい事を始める時
だと言うことを、魂は、知っているからだと思う。

そうすると!!!

流れに乗ってるときは、当然忙しい。
流れがなくなって、暇になってきたら、また、忙しい。

爆笑🤣

いつも忙しいとなる)^o^(

仕方ない性分ですが、絶望は、絶対こないのは、わかる。

それでいいか。。

今回は、時間をかけて変化して来た。
違うエネルギーが自分の中に生まれている。