OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2018年5月5日」の記事一覧

本質的な言葉

長い東京での仕事を終えて、まだ報告書が残っているが、ホッと一息。

大変だったが、自分の課題に取り組む、良いトレーニングだったと、今は思える。

宇宙からのテストだったな。(笑)

今回の仕事先の人事の人の言葉が、キレていた(╹◡╹)

海外で社長をされていただけある。

「時間がない」その言葉を使うのは、恥ずかしいと思え(^-^)自分がタイムマネジメント出来ない人間なんだと、言い回っているだけだ。時間はあるんだ。

「研修中にメールチェックしたり、お客様からの電話が入るんで。」とか言って席を外す人。

今ここに集中出来ない人だと、表明しているようなもの。

自分の成長のために、謙虚に学ぶ姿勢がないと、言ってるようなもの。

そんな人で、本当に仕事できる、素晴らしい人になったのは、見たことない。

よく自分を見なおして下さい。

と、冒頭。

私がなっとく。本質ついてて、素晴らしい。

だから、研修しやすかったです。