OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2019年1月1日」の記事一覧

味わい深く

一日一日、どう生きるかは、自分が決められる。そう、状況や環境が自分を不幸にすることはない。その事を知ってから、人生は変わった。

朝になると、憂鬱で、起きれないと言う悩みや、週末になるのが楽しみ。それまでは我慢の日々。

こんな風に生きなくてはならないのは大変。。。私も、2年くらいそんな気持ちで働いていた時代がある。

ありがたい事に、生き方や在り方を学んだおかげで、毎日、嫌なことも、苦しいこともないわけではない。でもその全てを糧にする生き方、納得して選択して生きる生き方を学んでから、楽しく生きられるようになった。

感謝することも、断然増えた。今が一番幸せだ!と毎日言える時を過ごしている。

こんな未来が来るなんて、想像もできなかった。

生き方を学ぶ機会に恵まれ本当に良かった。だから、人にも伝えたいと思うのです。

幸せは、自分が作るものだと。だれかや、何かが幸せにしてくれることはないのだと。。