OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2015年11月11日」の記事一覧

東京ライフ

東京は仕事をするところ!
とどうも思っている。しかし、今回は
とても、有意義な時間を過ごしてきた。

高校3年生の特進クラスの同窓会 ウン十年ぶり・・(@@ 笑
高校時代の文集やアルバムを見ると、その時のことが
うっすら思い出される。
年月を重ねても、その人の本質は変わっていないなあと実感。

文集に「いつもこれから・・そう思ってこれからも何事にもあきらめずに、
    生きて生きたい」
なんて私書いてた。あっら~~~。

みんなから、今もぜんぜん変わってないよね~~と大合唱。

あの時言えなかった あの話、この話、たくさん聞きました。
そーだったのー!!
と叫んでいるうちに6時間が過ぎました。
出張と重なったので行きましたが、行けてよかった(^^)

また、同級生のアフリカの写真展であったのですが、
そのご縁で、
今回アフリカ行きのお世話をしてくださる方と
六本木ヒルズにオフィスがあるということで六本木ヒルズのレストランで
打ち合わせ。
色々話しで、盛り上がった。
初めてあって2回目の感じがしない。
テレビ局の生放送の仕事をされていること、
そして、女性経営者であること。
そして、生き方を見つめなおしアフリカへ。

色々共通点が多いからかもしれない。

動物や自然も勿論ですが、マサイ族の人達との
関わりで感銘をうけ、毎月アフリカに通う女性。

将来はガイドとして、マサイマラに住みたいと
言っていおられる。今準備中だとか。

生粋のマサイ族の方との交流があるということ
なので、学校や生活の中に触れさせていただくことは
出来るのかと聴いたら、是非!ということでした。

小学校に色々持って行ってあげようと思います。
地球に古くからいる原住民の人の暮らしに、
現代人が忘れてしまったことがたくさんある。
それは、とても本質的でとても大事なことであることが
多い。

高校の同級生のおかげでいただいた出会いだが、
本当にありがたい。

とても充実した東京での時間でした。