OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年1月1日」の記事一覧

拡大家族

今日3年だけと決めて取り組んだコアトレーナートレーニングの
1期~3期のメンバーが集まって、新年の抱負を語る会を開催してくれました。

あっという間の4時間。話が尽きず・・。
どのメンバーの話も、確実に人生を前に推し進め
成長されているのが、心に沁みわたりました。

成長とは、お金が儲かったことでも、上手くいくことでも、
思い通りにいくことでもない。

最近そう思うのです。

それは、成長の結果として起きる、一つの現象にしかすぎない。

出来事に、意味はなく、自分が、どのような意味をつけ、どのように感じているのか。
心地よい事、苦しい事、辛い事、感動している事、嬉しい事。
どんな意味を自分がつけて、どう感じているのかという事。

成長とは、目の前の出来事に常に前向きに向えるようになっているのか
という事だと思う。

どんなことも、自分にとっての課題と捉え、新たな道を選択していく。
そんな力を発揮して、生きているのが伝わってきました。

一人一人の話を聞きながら、嬉しくて、涙が流れるのをこらえるのが大変でした。
そして、新たなスタート元年の今年、迷わず私もこの道を進んでいこうという思いを再確認
させていただきました。ありがとう。

「生きているだけで人の役に立ち、光となる存在」を目指して、
人に向き合い、寄り添っていけるよう、自分を磨いていきます。

血縁関係はありませんが、親族の集まりのような、
そんな、拡大家族の会でした。