OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年4月4日」の記事一覧

習慣から見えてくるもの

緊急で重要なこと。
これに追われることが多くなったとき、
頭では、これはダメだから整理しないと。
と思いつつ、考える時間や、準備する時間
自分を見つめなおす時間など、後回しにする。

なんとかできると、またまた、わかっちゃいるけど・・
が止まらない。(笑)

そんな時期が長かった。

今年は、それをやめると決めて取り組んでみると、
葛藤に出会う。

「あっ、いつもここで、順位を間違うな。」
「あっ、ここで、後回しが起きるな。」

と自分がよく見える。

これを、越えるのは結構マインド力がいる。

気持ちでは無理な時は、環境を追い込む。

1旅に出てしまう。
2自分に向き合う時間を目的に、誰かと約束してしまう
3準備の日や考える日を、手帳のスケジュールに入れてしまい、
 他の予定は入れない。(現場の仕事と同じようにする)
4自分の締め切り期日を1週間早める
5一気にまとめてやるという精神をやめる

今年から取り組んでいること。

はじめてそろそろ半年。
状況は、なかなかいい。
しかし、思ったより苦しいです。

火事場の馬鹿時からが利くので、
やってこなかったこつこつ・・。

こんな当たり前のことが習慣になっていない
とは、辛いものですが、自分を変えて質をあげる。

やりつづけないと・・です。