OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年6月6日」の記事一覧

何故かな・・

自分の仕事に使われている時間その他
今分析している。
今月は決算月。

会社も節目を迎えているので、考えている。

どうも自分の理想とする仕事の進み方が出来ていない。
質の向上を目指して、改善しようと言う意図があったので、
仕事も今年は減らした。

そのぶん、プライベートの時間を取っているという事も
原因ではあるが、どうも、それだけではない。
改善が上手くいっていない。

知らないうちに、人は習慣の中に流されるのであろう。
そうすると、新しい事に対応できなくなってしまうのだと
改めて・・。

質の向上を目指し丁寧に仕事をしようと思っているのですが、
全て後手に回り、ミスがなくならない。余裕が無い。
注意してやっているのだけれど、自分の詳細チェック機能の
弱さが露呈する。
それは、もともとの性質として、自分ではよくわかっていたことではあるが、
その事にパワーをかけると、創造的な事に時間が取れなくなってしまう。

英語の勉強も本格的にはじめたが、いつも仕事を優先にして、うやむやにしてしまう。
これをやめると決めたのですが、
もう、またおいおいと言っている年齢でもないので、優先順位を上げるよう努力しているのですが・・・。色々いっぱいいっぱい😓
恐らく、業務を段取りよくこなしていく、戦略を立てていく事が得意な人より、
何倍も私にはパワーがかかるのだろう。

人の在り方や進化や、広い意味では宇宙について、学びつながりを深めれば
深めるほど、どんどん、ビジネス界のスピードとルールと隔たりが出来て、
またもや、ついていけない・・。

ととねーちゃん風に言うと
「こまったもんじゃよの〜〜」

私がちゃんとしないと、周りにも迷惑をかける。
その罪悪感がたまってくる。
もう一度仕切り直し、違う対策考える決算月となりそうです。