OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年6月6日」の記事一覧

痛みともに成長

3年間、人材コンサルティングに関わらせていただいている法人様での

合宿研修の2回目が終了しました。

個人的には、深めていく研修が好きだし、得意とするところではありますが、

やはり、なかなかそこまで持っていけないジレンマ。

しかし間違いなく、組織が成長しているのがわかりました。

これからは、当たり前の事ですが、

よりリーダーの意識と、成長にかかっている。というのをひしひしと感じました。 

あっという間の3年。今は落ち着いていますが、

その道のりには、痛みを伴うものは沢山あった。成長には、きれいごとでは

済まされないし、情に流されてもいけない。

これからもそうだろう。そのなかで、一人一人の成長が

組織の成長となる。これからも、その成長のお手伝いをさせていただき、

共に歩ませていただける事に、少し喜びを感じています。

さあ、次に向いますよ〜(笑)