OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2017年8月8日」の記事一覧

心の壁に気付いて!

私の仕事は、人の問題解決。
だから”問題”からしか仕事が始まらない。
組織の問題、人の問題、個人の問題。。。。

つくづく思う。

人は、変化を望みつつ、変化を怖がる。
ビジョンが描けたら、わくわくして、前に進むかと思いきやそうはいかない人がいる。
いざ、進めると、現実のやることの多さに、うんざりしてしまい、できない自分しか
イメージ出来なくなり、どんより。。ということもよくある。

同じ壁でも「やり方を探そう、やってやれないことはない!」と思って向かうのと、
​「無理だと思う、難しい、やれないな」って思って向かうのと、
​取り組む前から答えがわかる。
​自分が無理だと言っているのですから、無理なことしか起こらない。
​もちろん、向かうエネルギーが違う。

​となると、現実や状況、人や環境のせいではなく、実は、
​心の壁や考え方の壁の方が大きい問題だったりするのです。

​心の壁に気付き、見えないその壁に押しつぶされないように、一つ一つ
​ゆっくり冷静に、一歩づつ、続けていれば、道は開けるのではないかと思うのです。