OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2019年11月11日」の記事一覧

バトンを渡す

長いようで一生って短く感じる。19歳の子たちと話していると、
この子たちが私の年齢に来る頃は、想像もできないような世の中になっている
可能性だらけだと。
私は、もしかしたら地球にいないかもしれない。
世の中の流れが速く、また、予測不可能。
その中で、普通はこうだ、こうあるべきだといっても、もう未来には
通用しないものも多くあるのだと思う、
だとしたら、何がのちの世まで大事なのか、何を残す必要があるのか。
新しいものの流れにどう乗っていくのか。しっかり考えないとと思う。

しかし、人間の本質的なもの、真理は変わらない。
どれだけ世の中が便利になっても、進んだとしても、
人がどうあるべきかは、変わらない。そう思う。

今日も東京で、そんなことに気づく人たちとプライベートセミナー
をしました。

地球維新が加速していくのを感じます。