OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2021年3月3日」の記事一覧

心を忘れないように

どんなことも、心を込めて。
素晴らしき人が身につけている事。
偉人にはなれなくても、せめてここを
目指したい(>人<;)

でも、忙しく、何かに追われていると、
優先順位が簡単に変わる。

人への配慮が薄くなり、目の前のことをこなして
いく事に、意識が向いてしまう。

悪気なく、心ない言葉や、エネルギーを発してしまう。

振り返ると、よくこの事故を起こしてきた。

悪気がない、そんなつもりはない、

これはいい訳でしかない。

しかし、どんな事情であれ、自分の配慮のなさで、
人を傷つけたり、嫌な思い、不安な思いをさせたなら、
反省すべきであり、人間的に未熟である。と思う。

ただ、誠意を尽くしても、望まぬ結果に至ったなら
それは、相手の問題であることもある。

しかし、いづれにしても、まずは、
自分に問わねば(^^)

「私は、誠意を持って、今、対応したかな。」って。

苛立ち、怒り、正しさの押し付け、裁き、否定…
このエネルギーは、まともに受けると体が痛い(〃ω〃)

自分が痛いと思うことは、人に投げないやように、
心なくさないように、一瞬一瞬に意識を持って、
人間を磨かないと(^-^)