OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2015年6月6日」の記事一覧

街が変わってきている

駅のプラットホームを歩いていた。すれ違う中で、日本語を聞くことがなかった(@@;

最近特に思う。

レストランで食事をしていた。両隣り、後ろ・・全て、日本語で話されていなかった。

異国の人達が増えているのが、肌でわかる。

ニュースで見ていることを肌で感じるということは、かなりなのだろう。

海外で日本人気は上昇していると聞く。だからこそ、日本人は日本の良さを、もっと

発信していく必要があるのでは。いや、もう一度見直し、自信をもって、発信していける

ようにならないといけないのではないでしょうか?

大陸の人達にのっとられる感じ、ではなく、日本から、影響を

及ぼしていくことが、これからいるのではないかと思うのでした。

やっちゃった・・。

引越しすると、捨てるもの買うものが、膨大で、混乱中。

今日ソファーが届いたのですが・・・

「色が違~~う。」cryingえらく大きいのに、又返品と交換ということに。

個人セッション終了時に届いたので、「一緒に開けるの手伝いますよ!」

って言ってくれて、助かるわ~とノリノリだったのですが、が~~ん!

開けて、返品処理手伝ってくれました。とほほ。

「みかさん、笑うわ~やっぱり、やってくれますね!」

といって、お帰りになりました。

残念な日でした。