OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年7月7日」の記事一覧

さあ切り替えよう!

連日、ぶつぶつ、ブログで、ボヤキ嘆いたので完治するまで、もう少しかかりそうな感じはありますが、もう切り変えて、学びに変えようとおもいます。あはは(笑)

スンマセン。。。

医者にも見てもらって、身体的原因もわかったので、今後の対策も打てる。こうでもならなかったら、心掛け変わらなかったこともある。自分の取り扱いもよくわかったし、注意点もわかった事は、良かった。

今日の講座では、人との違いを、認めるための根本的な内容。自分の思い通りに誰でもしたい。しかし、人が集まると、そうはいかない。

我慢はやがて爆発かストレスを生む。叩き切ったら、その時は気持ちいいかもしれないが、人のつながりからは遠ざかる。

本当に、人間とはなんと難しい。

嫌なことから逃げて、好き勝手に生きていれば、楽かもしれないが、人間的成長は望めない。逃げた時点までの対応力であり、人間力となる。

どう生きてもその人の人生である。選択だ。それまでも、自由。最近そのこともよくわかった。自分も揺れる。その時どこに自分の身を置くのか。それは客観視しなくてはいけない。

なんとかしてあげよう。も、余計なおせっかい。師匠は、何事も経験しないとわからんから、好きなよーにしたらええじゃ。という。帰ってくる人は帰ってくるし、違うことに向かうのもそれもよし!

しっかり管理しなくてはいけないのは、じ・ぶ・ん  だと。

非公開講座でお伝えしているのは、人間的成長を望む人へのヘルプ。どうも、来年も、引き続き講座開催されそうです。

いつでも帰ってこれる、そんな故郷の様な場所作っておきます。