OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年7月7日」の記事一覧

避けられない苦手なこと

決算後のこの時期つくづく思う。
経営・税務・労務・にまつわる諸々が、怒涛のようにやってくる。

そのたびに思う。私は経営者じゃないなと。
設立当初から、口うるさく後ろで支えてくれていた専務の
お陰でこれまで、なんとかやってきた。
会計士の先生が、全く心配ないですと言われていたくらい、
きっちりやってくれていた。しょっちゅう腹立たしかったが、
ありがたい存在だった。最近身に染みる。
退職されてから、自分でやっているが、ま~処理は、やれるが、
普通の人の何倍も時間がかかるし、エネルギーが落ちる。

経営をしたい人は、ここでテンションが上がるのだろうけど、
全くあがらない。困った人です。

今期から新しい人が、メンバーに加わっていただける。

専門家の力を借りて、より成長していけるよう、苦手なことにも
真剣に取り組んでいく今期です。