OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2018年6月6日」の記事一覧

期待と絶望その先に

情熱を持って進むには、希望や期待を胸に持つ。その分、思い通りでないことが起こったり、期待はずれが続くと、激しく絶望感にやられてしまう。

それが続くと、人は、情熱や思いを持つことをやめてしまう。痛みは、繰り返したくないから。

法則どおり。

会社の管理職のこの絶望感の数々を聞かせてもらうことは多い。

先日も、思いをかけていた部下が、次々と辞め、上司とのやり取りにも憤り、脱け殻みたいになってしまっている管理者にあった。

痛く気持ちはわかる。

私も、よかれと思い勝手に思い、余計なお世話に気づき、がっくり。。ってなってしまう事どれだけあったか。

しかし、そんな時思う。たかが地球学校での学び。わかったら次行こう!と。

彼にも、この、絶望感から抜け出し、頑張って欲しい。