OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2018年11月11日」の記事一覧

向き合える力が人間力

2日間続けての講演型研修。在り方や心を扱う内容。

自分に向き合う研修でもある。自分に向き合う事は、力のいる事で、わかっていても、なかなかできない。

相手を尊重する、と字面で言うのは簡単。しかし、本当に尊重できるには、人間の力が必要になる。

また、知識で知っただけでらできていると錯覚していることもある。だれもが、否定されたくないから、自分の正しさを押し出したくなるもの。

今日は、そんな事がテーマ。

しかし、優秀な皆様でした。2日間しっかり向き合い、帰られました。

いつも思う。私にとって、一流の方々のトレーニングは、プレッシャーがかかる。しかし、一方で、トップリーダーの方は謙虚で真剣。本当に素晴らしい。

だから、やりがいを感じさせていただく。内容は、反省だらけですが、久しぶりに、達成感。

ありがとうございました。