OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2019年3月3日」の記事一覧

感度を上げると

マインドフルネス・音叉など、自分の感覚・感度を上げていくことに
取り組み始め、1年がたとうとしている。
感度を上げると、良きものは、清々しく、色々なものを感知できる
ようになる。つながるのも速い。と同時に、痛いものや不快なものも、何倍も感じるようになる。
これがなかなか不都合。
ちょっとした人の感情も、驚くほどわかる。私の師匠が人間嫌いになっている
理由もちょっとわかる。人の怒りは、痛すぎるし、我慢や悲しみは、苦しすぎる。

山奥に引き込んで自然と調和しながら生きることを選択する人は、
こういう感じなのかもな‥
という事もちょっとわかってきた(まずいやん・・(笑))

これからどう生きようか。命の時間は限りがあるから、ちゃんと考えないと流される。
たいがいやりたいように生きてきたけれど、魂の声どおり100%生きてきたわけではない。

そんなことを考える歳になったんだなぁ、と思ったり(苦笑)
何の為に、命の時間を使うのか、一人になると考えている。