OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2019年3月3日」の記事一覧

眩しい輝き

最近の若者は。。。の後に続く言葉は、ネガティブな事が多い。

しかし、最近私が出会う若者は、目がキラキラしている

こちらが、元気をもらう。先日の研修も、自分を変えて、会社を変えようとしている。セルフリーダーシップをテーマに話していたら、「もっと早い時期に、この話を聞かせてもらってたら、同期は辞めなかったかもしれません」と言ってこられたり。自分の生き方に挑戦している。

昨日も、昼に入ったレストランで出会えた若者達。

北海道から、キャンピングカーで、家族でやって来たらしい。その子に逢いに次から次から人がやってくる。すごいいいエネルギーだったので、耳を澄ましていたら、なるほど、てんつくマンとのご縁のある子達だった。

懐かしい。10年前私も、イベントを何度もさせてもらった。

目がキラキラしていて、自分を生き、自分を表現しているのが、嫌な感じとか、独りよがりでなく、清々しい。神社へも毎月奉仕もしているらしい。

宇宙や、愛を語るのは、普通(笑)私達の話も、素直に、目を輝かせて聞いている。

これからの時代も、捨てたもんじゃないかも。

次の世代に、力になりたいと思わせてくれる人に出会えて嬉しい日だった。