OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2019年4月4日」の記事一覧

松下幸之助記念館にて・・

松下幸之助記念館に行ってきた。
松下幸之助の生き方と言葉がちりばめられ、
心に染み入ってきた。
自分が今、新しいことをしようとしているから、
なおさらだったのかも・・。

幸之助さんの言葉の中に

「どんなに悔いても過去は変わらない
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。」というのがあった。

達人たちは、みな同じことを言う。本質なのだろう。
当たり前の事なのに、なかなかできないものだ。

昔よりは恐ろしく変わった自分がいますが、
まだまだだと思う事が今年になって多くある。

変わらない毎日では気づかないことだらけだ、
違う事をするというのは、人の成長には大事なのだと、
改めて思う。

そしてもう一つ!
「アイデアを生むと言っても、口先だけでは生まれない。
これもやはり熱心であること。
寝てもさめても一事に没頭するほどの熱心さから、
思いもかけぬ、よき知恵が授かる。」

そうだよな・・片手間でことなど成すわけがない(苦笑)

松下幸之助記念館で、学ばせていただきました。