OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2019年4月4日」の記事一覧

終わりと始まりの日に

平成最後の人、令和が始まる日。その日を自分だけの時間を持ちたくて、2日間休みを取りました。

そして、休み明け私の’令和’は、神社ツアーガイドの試験から始まります。ガイド試験の神社が、自分の産土神社と、結婚式を挙げた神社に、偶然なりました。いづれも、人生の二大節目に、神々に報告に行かせていただいた場所。

これから歩む人生の、3度目の神々に報告させていただかないといけない私個人の節目なのだと、ハッとする。私は、神々に、許可をいただかなくてはならないことがあるのを忘れていた(≧∀≦)

その機会をいただいたようです。

そして、令和最初の仕事は、私が一番大切にし、自分の源となっているワークショッププログラム、『コアバリュー』の交流会と、アドバンスコースが、20年お世話になっているキャンプ場でやる事になりました。私の原点となっている場所であり、成長の足跡が詰まっている場所。思いは深い。

そこから、スタートできる偶然のような、必然に、有り難く、流れを感じます。

そして、今日は、珍しくテレビをつけながら、自宅のまさに、年号末大断捨離です!