OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2020年6月6日」の記事一覧

久しぶりに登壇

集合研修自粛が続いて、2ヶ月。
コンサルティングの仕事は、ありましたが、リモート。
今日、久しぶりの集合研修。

なんだか、久しぶりで、大丈夫かな。と思っていましたが、
マスクの暑さ、開けっ放しの窓で、クーラー効きが悪く、
蒸し暑い😅 ということが参ったなぁ。と言うだけで、
全く問題ありませんでした(^ ^)

人間は、どんな状況にも、順応していくんだなあと、
消毒についたて、マスクだらけの人の中も、なんか、
慣れてきた自分が怖い。

そんな中、ふと、思う。
マスク生活は、人を軟弱にしていくなぁと。
まず、呼吸が浅くなる、自律神経や、感情のコントロールが
難しくなる。エネルギーを出しにくい、さらに、自分を隠すことに慣れる。
ウィルス感染防止には役だっても、人間生命体として、
どうなのだろう、、気になります。