OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2015年8月8日」の記事一覧

無意識の信念

自分の非力を認めるのは、プライドや理想が高い人ほど、不思議と出来ない。
そう、「自分は素晴らしい人であらねばならない。馬鹿にされたり
見下されたりしてはいけない。本当の自分は、愛されない駄目な人間だから。」

聞こえることのない自分の深ーいところで、信じている
信念がそう思っているので、そんなことを感じないようにと
必死になってしまう。

本人は全く意識していないし、そんなつもりも全くない。
しかし行動はこうなっていることが多い。

矛先は、他人のせい、状況のせい、社会のせい、タイミングのせい…。

自分以外に原因を求めて責める。

全て自分を守るため。

でも、これを続けている限り、満たされることはなかなか
やってこないし、成長しづらい・・・。