OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2015年10月10日」の記事一覧

追う

「仕事は追われてはいけないよ」
なんてことはよく言われている。
ですが、気がつくと追われ気味になっていることが
多い。
それでもなんとかなっていくから、改善しない。

わかっちゃいるけどやれないこと。
いやいや、違う!
わかっちゃいるけどやらないことだ。

あかんあかん、やると決めた春。

言い訳の材料になる事はいくらでも出てくる。
習慣に流されつつあった。
そんななか、事故に骨折。
宇宙が私を止めてくれた気がする。

今は、前倒しで物事を考えすぎて、ちょっとリズムが違い勘違いや、
不安になる事も多いが、追われる悩みではなく、追う悩み
と思っている。

追われていると、達成感は大きいが、
仕事は雑になる。
余裕があるから質も上げられるし、
丁寧に取り組むから結果も出る。

現場で手を抜いた事は一度もないが、
準備に後悔した事は数え切れないほどある。

いつまでも無理がきく年齢でもなくなってくる。
改善して、変わると決めて今。

原点に戻って、ていねいに基本からやり直しています。
そうすると、見えなかった物が、見えてくる。