OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年5月5日」の記事一覧

幸せを感じる力

私達は、麻痺している。何か特別なことが起きたり、

自分にとって都合のいいことや、思い通りになった時、

贅沢をしたりしないと幸せと感じない。

ひどくなると、そうでない自分は不幸であると

思い込まされている人もいる。

幸せは、状況や環境じゃない。

感じ取れるかどうかである。それをわかってないと、

何かをなくすことで、知らされることになる。

・お金を失う

・権力を失う

・健康をなくす

・家族を失う

・大事にしていたものを失う

などなど。

 なくして初めて、当たり前にあることの

幸せを知る。

日常に幸せは沢山ある。

幸せ探しに出かける必要はないのです。

感受性を磨きましょう。

ものの見方を変えましょうですね。

誰もが、もうすでに幸せなんですよねーー。