OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年9月9日」の記事一覧

書類の整理は未来の為

決算処理が終わり、当社も15年目に入る。わ〜〜早い!
今月から、新しく経理をしていただく方にお越しいただくので、
書類整理で今日一日。

決算にまつわる資料は、永久保存の物、7年間保存の物とある。
設立7年までは、保存資料が増える一方ですが、8年目から、
処分する書類が毎年でてくる。

今年もその時期がきた。

不思議だが、これまでは、処分してもいいのかな・・
と不安だったが、今期は、サクサク!

まだ半分しか終わっていないが、デスク周りデスクの中、
確認していくと、まあ、結構いらない物が溜まっている。

引っ越しして1年なのに・・。
大掃除が1年に1回あるのが分かる。

こうして見直さないと、いつまでも使わない物が場所を取り、
今の効率を落としているのだろうと思う。

未来に必要な物が入ってくるように、ざくざくスペースを
空ける為に、捨てました。

なんだかスキリしたぞ〜〜〜surpriseいい感じです。