OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年9月9日」の記事一覧

再・・again

台風の心配もあったので、前日から沖縄入りし、
今日は、先月のフォロー研修。女性のリーダーの皆様の研修でした。

先月から、今日までの間で、現場で取り組んでいただいている事もあり、
成果を聞くのを楽しみにしていました。

風土を変える。その成果は、目に見えない空気を変えるような事なので、
分かりにくい。

だから、嫌になりやすい。

まして、会社からの取り組みで、行っている事、やらされ感に
なっても仕方が無い。新しい事を始めるのも、なかなかパワーがいる。
やりたくないもの。

しかし、色々あれど・・、
皆様前向きに取り組んでいただいた様子がよくわかりました。
素晴らしい。

是非続けていただきたい。それは、やって無駄な事は何一つないから。
「人間力」向上に必要な事が、凝縮されているから、きっと、役に立つ。

まさに、リーダー同士が、承認し合い助け合って、やりつづけて、いただきたい。

ヒューマンスキルは突然身に付かない。意識しながら、何度も何度も繰り返し、取り組む
事で、徐々にレベルが上がっていく、筋トレのようなところがある。

だから完璧である必要は無く、トライ&エラーを楽しめる そんな風に
取り組む事が大事かな。

今日参加されなかった方から、お土産もいただきました。
ありがとうございました。

またいつか、皆様が成長されている姿が見れたら嬉しいなあ・・。

そして、研修後、所長さんが、

「今日は、泊まりですか?それなら今回は、せんべろへ行きましょう!」
とお誘い。

わ・・おーー なに〜?

せ・ん・べ・ろ?????!!!

ということで、

国際通り、
ディープ沖縄 again(^^)/
となりました。

せ・ん・べ・ろ とは、千円でベロベロ。という意味で、
お店のシステムであり、メニューでした(笑)
沖縄料理をたのしみ、屋台風に、楽しい夜を
過ごさせていただき、ありがとうございました。

色々お世話になりました。

台風避けて明日なんとか帰れるかな!