OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年11月11日」の記事一覧

何を選択する?

秋はいつも、研修続きの日々を送る。
様々な業種、立場、人達と出会う。
勿論、業界によって雰囲気も、価値観も違う。
私の仕事は、スキルではなく、在り方や本質的なことを
伝えている。そうすると決めたから。
浅く聞けば、綺麗ごと。本質的にとらえ、今どう生きようかと
本気で考える人には、きっと、胸に刺さる。
目を背けてきた人には、嫌な気持ちをおこさせる。

いずれにせよ、リスクだらけだ。
スキル、知識、ノウハウに、心が痛んだり、苦しくなったり、
攻撃したくなったり、イラッとしたりするものは少ない。
人の価値観に踏み込んでいくことが、どれだけ、怖いか。。笑

だから、身近な人、社内の公開講座でしか本気出してこなかった。

たまに、スキル研修もいいかな・・と思ったりして、
やってみたが、私は、続けたいと思わなくなり、結果続かなかった。

そんなことを、気にもせず、生き方、在り方を主張しておられるかたは、沢山いる。
それは、成功しているから。支持者が多いから。立場があるから。有名だから。
などと、自分の弱さを隠すため、言い訳を探してきた自分もいる。

笑ってしまう。

今月、飛騨の山で、決意したことがある。
もう、リスクを取りながら、仕事をするのをやめると・・。

本気で、魂に語りかけていくと。

今週、エージェントの方から
「ちょっとパワーアップしてません?」「なんだか磨きがかかったんちゃいます?」
そんな風に言われました(笑)
そんな風に写るんだ・・。

ミッションを語るなら、自らミッションを生きていなくて、
語ることはできない。よね。