OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2019年2月2日」の記事一覧

バリ島ワークショップ終えて

10日間の、ワークショップを終え色々ありましたが、無事帰国。

1年目は、全てが初めてで、ストレスもかかる中、色々調整しながらの開催でした。

今年は2回目。リピーターの方も半分おられ、昨年より質の高いワークショップに、作り上げられて行きました。

場と、メンバーと、バリ島のエネルギーが成せる力を借りて、成果を、お一人お一人、掴んで帰られたと思います。

人と比べる事に意味を成さないワークショップ。

それは、起こっていること、まさに、それが、自分の姿であり、自分なのだということを受け入れていくことからしか、扉が開かない。気づく事、それ自体が学びであり、変容の始まり。その内容も体験も人によって違うから。

参加者を信頼し、私達から、何かを仕掛けることは、一切せず、参加者の本気度と、自分で感じ、自分で気づき、自分の中のsourceを目覚めさせていくプロセスは、まさに、人生のヒーローズジャーニでした。

参加者のトランスフォーメーションのエネルギーと共に過ごした事で、自分にも変化が起きました。日常を離れるということは、やる事に追われて日々生きている人間には大きな事であり、大事な事のような気がします。

なんとなく、気がかりで、もやっとしていた事に、答えが出ました。

長くもあり、短く感じた、バリでの貴重な体験をこれからの人生に活かし、自分のエネルギーを鳥のように自由に、羽ばたかせていただきたいと、思います。