OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年2月2日」の記事一覧

懐かしい友人との再会

大阪に転勤になったと、突然訪れてきた
大学時代、アメリカに留学した時の同期。
留学の終了後ラスベガスやハワイにも
旅した仲間の一人。
社会人になってからは、年賀状だけのやり取りだった。
何しているのかも、どうしているのかもわからない、
年賀状の友人。
突然アポもなく現れるところも、彼らしいが・・、
名刺をおいて先日帰って行ったので、見たら、
有名な会社の○○支社長という肩書で。
まあ~~~えらい出世されていて、びっくり!

連絡して、再会することになった。学生時代の時の印象のままなので、
ちょっと楽しみなところもあり。
けっこう、〇十年ぶりとなると、見てわかるかな?(ハゲてたら、結構わからない(笑)
という緊張感もあるなか、久しぶりに再会した。

いろいろ話が盛り上がりあっという間の時間でしたが、結論。
「彼の学生時代の時の癖や、言い草は、全く変わっていませんでした。」
それより、昔の友人に会ったというより、
様々なことを経験し、成長したもの同士が、出会い直した感じです。
意外と昔話より、人材育成に携わる者同士の会話ができ、とても
充実した話ができたことにも驚きでした。

昔を知る私の友人は、みな、
「ミカが、こんなことしているとはな~~。」
と口をそろえて驚く。

そう、学生時代はならず者でしたから・・(笑)
無理もない。

人の縁って不思議なもんです。
きっと、今再会することに、意味があるような
気もする。そして、久しぶり!っていう年齢が
恐ろしいと感じる(笑)
一生なんてあっという間だと、つくづく感じる。

今日は節分!新しい暦の始まりです。
いつかやろう、って思っていたら、実は、時間は
意外となく、一生の間では時間が足りないですね。

さあ、未来見据えて、がんばりましょ!