OFFCIAL BLOG
Adventure of my life

「2016年2月2日」の記事一覧

大いなる流れ

昨日は、いろいろと決めることがあった。
多くの人の意見をまとめて決めるには
色々な要素が絡み大変。という
イメージがあるが、行く先に流れがあるときは
問題なく決まる。
びっくりする。昨日はさっさと決まっていった。

w(@@)w

流れがない時は、きっと止められているのだろう。
全く決まらない。
決めても、何かが欠けたり、だれかが100%じゃない。

先日、師匠が言っていた。
「今、人々の多くが自分で生きていると思っている事が強すぎる。
 生かされているということを、全く忘れている」と。

この言葉はよく聞いたことがある。でも、初めて、心にずっしりきた。
本当の意味が分かったような気がする。

そう、宇宙からしたら、天災起こして、命終わりにすることも、
簡単だろうし、奇跡の力を導き、助けることもできるだろう。

そんなことは簡単なのかもしれない。

生かされているのなら、自分のエゴや都合ばかり優先せず、
その流れをキャッチして生きることも、忘れてはいけないな。